Thursday, November 27, 2014

つくば市の小学校で石に絵を描きました

 地形地質担当の植木です.
今回は初等教育の話題です.

 11月22日に,つくば市の小学校の科学教室に出展し,
ストーンペインティングといって石に絵を描きました.


小学1年生から6年生までごちゃごちゃなので,嵐のようなさわぎです.
アクリル絵の具で石に好きな絵を描きます.


植木研究室の3年生4名が,ゼミ活動の一環として手伝ってくれました.
普段はこわもての男子学生も,小学生にはやさしい.


小学1年生は,図工で絵の具と筆をようやく使ったばかりですが,
たのしく,きれいにできました.


こういった石や土に触れる体験活動を通して,
地学に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います.

No comments:

Post a Comment