Thursday, February 5, 2015

卒業研究の発表会

卒論発表会担当の植木です.

2月4日(水)に4年生の卒業研究の発表会が行われました. 4年生は1年間とりくんできた成果をパワーポイントで発表しました. たった6分しかなく,研究室以外の素人にもわかるように話すのは, なかなか難しそうでした.中には先生から鋭い質問が飛んできて, 口ごもってしまう学生も. 今の3年生は4年生の発表を見守りました.来年は同じ事をするので, 良いところを盗んでほしいものです.

プレゼンをする石田研の学生


研究室ごとに座って待ちます(もう発表が終わった糟谷研の学生)

座長・時計係も学生がやります


全員おわって,記念撮影


中国からの留学生と高山先生(日本語もがんばりました)


何はともあれ,4年生は卒業に向けてまた一歩近づきました. あと2ヶ月弱で大学からも離れてしまうのですね.

No comments:

Post a Comment