Sunday, July 26, 2015

第2回オープンキャンパス開催!

環境危機管理学科の糟谷大河(きのこ研究室)です。7月25日(土)~26日(日)にかけて,千葉科学大学の第2回オープンキャンパスが開催されました。暑い日差しが照りつける夏空のもと,多数の高校生や保護者の皆様にお越しいただきました。地元・銚子周辺をはじめ,千葉,茨城,東京など関東各地から,そして遠くは山口県からも,多くの方々が見学に来られました。

ポスター・パネルの展示やプレゼンテーションなどを通じて,環境危機管理学科での講義・実習の内容,研究内容や将来の進路などについて紹介しました。

3年の学生が,来場者に説明しています。学科の雰囲気や,学生生活の様子などを知る貴重な機会です。

銚子市内で見られるきのこの展示も行いました。

次回の第3回オープンキャンパスは8月29日(土)に開催されます。環境危機管理学科のイベントでは,教員や学生と気軽にお話しすることができます。受験生の皆さん,高校生の皆さん,千葉科学大学のオープンキャンパスに参加して,大学の実際の雰囲気や様子などを体感してみませんか?お待ちしています!

No comments:

Post a Comment