Monday, November 14, 2016

水のミステリー(二日目)

<アクアリウムプログラム>




縫村です。



水のミステリー、二日目も終わりました。
来場者数は146名と一日目(116名)よりも大幅に増え、多くの方に環境危機管理学科の活動内容を知っていただくことができました。改めてご来場いただいたみなさまどうもありがとうございました。以下は二日目の様子の写真です。




入り口にかかる天然温泉ののぼり、看板企画の温泉水の展示のものです



来場者の方に研究を説明する学生たち、大分説明もこなれてきました

次々とお客さんがいらっしゃるのであまり休む時間がありません

卒業生たちも応援に駆けつけてくれました

大型実験機器の説明ツアーの様子です

八田先生による実験装置のレクチャーです

風力Go!の二日目のランキング
この日はレベルが高く、ついに8 m/sに達する人が!




そして最後に、水のミステリーツアーは環境危機管理学科の学生さん達(M1、4年、3年)によって準備・企画などの大部分を進めてもらいました。来場者の方たちに熱心に研究説明をする姿、子どもたちに楽しんでもらえるように体験型展示の案内をしている姿を見て関心をしました。
手伝ってくれた学生たちもどうもありがとうございました!

※あと最後片付け時にタイミングよく(運悪く?)顔を出して、手伝ってくれた1年生たちもどうもありがとうございました!

No comments:

Post a Comment