Friday, April 21, 2017

今年も採水調査をスタートしました

<アクアリウムプログラム>

 2014年から開始した銚子周辺での採水調査も3年目に突入しました。
昨年度、これまでの採水データーの一部を千葉科学大学紀要に報告させていただきました。
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
本日、採水にご協力いただいている方々に、やっと論文をお渡することができました。
皆さん採水調査に伺った学生との思い出があるようで、形となるものお渡しできてよかったと改めて感じました。
今後も調査を継続し、データの蓄積を進めていく計画です。


今年度は、新3年生の女子学生さん達が中心となって調査に行きます。
今日は気持ちの良い天気だったので、色々な場所で市民の方々とお話をする機会に恵まれました。

 
周りの虫達にちょっと警戒しつつ、調査を進めていくようです。
 
皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
 
水環境研究室一同

No comments:

Post a Comment