Friday, April 28, 2017

実験レポート

水環境研究室の手束です

今日はGW前日!
休みに入る前にやっておきたい事を終わらせるためパソコンに向かっていると、
GW明けに締め切りがある化学実験のレポートの質問に学生がやってきました。

金属の定性分析の基本は高校の化学で勉強をしているので、カラフルな高校の教科書がとても分りやすく、参考になります。教科書を開けて説明をしていると、さらに学生がやってきて、私のデスクの横でプチ勉強会となりました。



私が学生の時も、レポートを書いている同級生を見つけて分からないところを教えあったりしたなと、懐かしく昔のことを思い出すひと時でした。

さて、他の学生さんのレポートはどうなっているんでしょう。
GW明けが楽しみです。



No comments:

Post a Comment