Sunday, July 9, 2017

週末はハワイアン

<マリンアクティビティプログラム>

千葉科学大学は、「東洋のドーバーと呼ばれる屛風ヶ浦」と「太平洋」が目の前に広がり、毎日絶景を眺めることができます。

研究室の窓からの夕焼け



















今週末は、目の前の海を活用した体験講義、 ”船で海へ出て海洋生物ウォッチング(理科教員養成課程)”と”銚子マリーナでサーフィン(環境科学コース)”が開催されました。

(この時期は銚子マリーナで泳いだりサーフィンをしたりしている学生がいます。また、年間を通して魚釣りやビーチ散歩を楽しんでいる学生がいます。)


この銚子マリーナでは、週末にイベントが開催されることがあります。
毎年この時期に開催されるハワイアンフェスティバルは、他に類を見ない銚子の自然を活かしたイベントで、屛風ヶ浦の絶景とフラダンスとのコラボレーションで多くの人達を魅了しています。
銚子ではこんな週末の一時を楽しむことができます。
















皆さんは、環境をどのように学びたいですか?
千葉科学大学には自然を肌で感じることができる活きた教材が沢山あり、座学と実学のバランスが良い学びがあります。

屛風ヶ浦(銚子ジオパーク)
http://www.choshi-geopark.jp/geo_area_byoubugaura.html


No comments:

Post a Comment